kuruのマイル家族旅行の手引き

UA→ANAマイラーへ転向!ポイントサイトで貯めたマイルで目指せ毎年海外旅行!ビーチリゾートを愛する4人家族の海外旅行の手配、旅行記など。

行きたい所より、特典航空券が取れる所に行こう!

f:id:bluebirdb:20180419000436j:plain

2017 グアム・タモン湾の夕日

 

去年の夏はUAマイル特典でグアムに行きました。

 

時差も無く片道約3時間と近いし、手軽なビーチリゾートって事で、今年も候補に上がっていたのですが、UAマイル予約開始日から全然空席が上がってこない上に、2017.11頃にプログラムの改悪が入り、今までグアムまで往復1人25000マイルだった所、30000マイルに上がってしまいました。

 

更にはセントレアーグアムが1日2便だった所、1便に減便のニュースが。。。

今年はお休みの日程があまり取れないので、夜便がなくなったのは痛いです。

夜便ですと仕事してからでも行けるので効率が良かったのですが残念です。

なんとか復活して欲しいものです。

 

そこで方向転換をし、4名分特典が取れて、なるべく短期間で行けそうな所を調べて、候補に挙がって来たのがシンガポールかタイです。

 

シンガポールは以前にも行ったことがあり、やり残した事も多いので行きたかったのですが、フライトのいい時間帯が無く現地での滞在が短くなってしまう為却下。

 

タイはバンコクプーケットか迷いましたが、日程が少ない上に、プーケットが雨季という事でほとんど海には入れなさそうなことと、深夜便からの乗り継ぎが辛い事などからバンコクに決定しました。

 

bluebirdb-miletravel.hatenablog.com

 

何度も海外旅行を経験し、航空便の遅延、落雷による欠航など、年々体力も落ちて行く中で、やっぱり直行便という思いが強くなって来ています。

 

 

本当はビーチリゾートでのんびりしたいってのが本音ですが、旅行に行かないっていう選択肢は無いので、我が家のようにハイシーズンにしかお休みが取れなくても、家族でマイルで旅行できる事を広めて行きたいです!

 

 

 

f:id:bluebirdb:20180420001142j:plain

2015 ハワイにて