kuruのマイル家族旅行の手引き

UA→ANAマイラーへ転向!ポイントサイトで貯めたマイルで目指せ毎年海外旅行!ビーチリゾートを愛する4人家族の海外旅行の手配、旅行記など。

ショック!!住宅ローン案件が高騰中です!

じぶん銀行住宅ローン、仮審査後→3ヶ月以内に契約完了で最大23100P獲得です

f:id:bluebirdb:20180501225645j:plain

2006 阿嘉島

先月、重い腰を上げて住宅ローンの借り換えを決行しました!

 

イオン銀行みずほ銀行、そしてじぶん銀行と3社に絞り、金利、手数料などを比較検討して最終的にじぶん銀行に決定し、仮審査申し込みしました。

 

仮審査申し込み後、承認が降り、いよいよ本審査に進もうと思った時に、まさかポイントサイトに出てないよね!?と思い立ち、恐る恐る調べてみると、あった。。。

モッピーで仮審査のみで3000Pでした。。。がーん。

 

借り入れ金額も変更したかった事もあり、悩んだ末にじぶん銀行に電話し、一度キャンセルして申し込みし直したいとの申し入れをしました。

 

今度こそはと、モッピー経由で無事仮審査終了し、今現在、本審査中です。

 

f:id:bluebirdb:20180501231656j:plain

 

そしたら、契約完了との条件付ですが、ポイント高騰してるではないですか!かなりのショックです。。。

 

我が家は流石に、もうやり直しは出来ないですが、せめて紹介だけでもと思い記事にしました。

 

 

f:id:bluebirdb:20180501232903j:plain

 

ちょびリッチ 23100P(ちょびリッチは2P=1円)

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

ハピタス 16500P

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 モッピー 15000P

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

ちなみにauユーザーの方はau住宅ローンの方がいいそうです(こちらも高騰中!)

 

 住宅ローンの見直しはかなり節約効果が高いです。我が家はこれで2回目の借り換えです。(住宅金融公庫新生銀行じぶん銀行)(全て固定金利です)

 

本当は、みずほ銀行の方がトータルで節約効果が高かったのですが、じぶん銀行独自のがん50%保障団信(がんの進行程度(初期から末期)に関わらず、「がん(所定の悪性新生物)」と診断確定された場合に、その後の住宅ローン残高が『1/2』になります。しかもがん50%保障団信は金利の上乗せがなくご加入いただけます。)に魅力を感じ申し込みを決めました。(満50歳までの方が加入可)

シミュレーションも簡単に出来ますよ!

↓ ↓ ↓

www.jibunbank.co.jp

 

 病気で働けない上に治療費、生活費がかかってくるパターンが一番お金に困ります。

ローンを払いながら不測の事態にも備える事ができます。

 

住宅ローン借り換えで節約しつつ 、ポイントサイトでマイルも獲得できます!

 

読んで下さり有難うございました。