kuruのマイル家族旅行の手引き

UA→ANAマイラーへ転向!ポイントサイトで貯めたマイルで目指せ毎年海外旅行!ビーチリゾートを愛する4人家族の海外旅行の手配、旅行記など。

セントレア・グローバルラウンジにてプライオリティパスの受け入れ開始

セントレア・グローバルラウンジにてプライオリティパスの受け入れが始まりました 2018年05月08日より公式サイトにてアナウンスがありました。 セントレア グローバルラウンジ www.centrair.jp これで、セントレアでプライオリティパスで入室可能なラウンジ…

タクシー恐怖症!?スワンナプーム空港〜ホテルまでの移動に悩む

今年の夏は陸マイラー活動で貯めた特典航空券でタイ・バンコクに行きます。 2012 クアラルンプール 毎回、海外旅行の度に頭を悩ませるのが空港〜ホテルの移動手段です。 リゾートだとほぼタクシー一択、都市圏はタクシー、バス、鉄道とかになってくるかと思…

『1泊余分に取るかvsアーリーチェックインに賭けるか』早朝,午前着の場合のホテル予約はどうする?

皆さんは旅行で早朝や午前中に到着する場合のホテル予約はどうしていますか? 2011 オーストラリア ケアンズ 我が家は仕事のお休みがカレンダー通りなので、毎回タイトな日程で旅行しなくてはなりません。 ハイシーズンを避けて、しかもまとまってお休みが取…

ショック!!住宅ローン案件が高騰中です!

じぶん銀行住宅ローン、仮審査後→3ヶ月以内に契約完了で最大23100P獲得です 2006 阿嘉島 先月、重い腰を上げて住宅ローンの借り換えを決行しました! イオン銀行、みずほ銀行、そしてじぶん銀行と3社に絞り、金利、手数料などを比較検討して最終的にじぶん…

バンコクのホテル決定!4人家族でコネクティングルームリクエストします

今年の夏のバンコク旅行、特典航空券の次は楽しい楽しいホテル決めです! 子供達も中学生高校生ですので、2部屋or4人以上で泊まれるお部屋を条件に探していきます! バンコクのホテル決定までの道 今回のバンコクまずは、交通や買い物の利便性を考えてグラ…

たった5日でポイント付与されました!24300ANAマイルへ

2008 レダン島 ベルジャヤ航空 ↑記事とは関係無いですが、過去の旅シリーズとして、旅行時の写真を色々と載せていこうと思います。 モッピーで申し込んだ、「dカード GOLD」ですが、4/22申し込み→4/27にポイント獲得しました。15000P×夫婦2人分=30000Pです。…

『座席指定編』特典航空券の発券後〜出発までの準備

初めに断っておきますが、こちらはエコノミークラス中心の記事です。 いつかはビジネスを合言葉に、ポイントサイト活動頑張ります。 気を取り直し、本題に入ります。 マイルをコツコツ貯めて、無事に家族4人分の特典航空券を発券しました! やった〜!長い道…

『発行のみ』ドコモユーザーじゃなくても可!「dカード GOLD」がポイントup中です!

ポイントサイトにて、「dカード GOLD」がポイントup中です 私はドコモユーザーではありませんので(ちなみに楽天モバイルです)、年会費税込10800円もするこのカードは今まで見送っていましたが、今回キャッシュバック等で年会費の元が取れそうなことと、ポイ…

行きたい所より、特典航空券が取れる所に行こう!

2017 グアム・タモン湾の夕日 去年の夏はUAマイル特典でグアムに行きました。 時差も無く片道約3時間と近いし、手軽なビーチリゾートって事で、今年も候補に上がっていたのですが、UAマイル予約開始日から全然空席が上がってこない上に、2017.11頃にプログ…

今年の夏はUA &ANAマイルを使用した特典航空券でタイ・バンコクに行きます

去年の9月頃に、ポイントサイトを使用したANAマイル活動を始めるまで、実質有効期限のないユナイテッド(UA)のマイルをクレジットカード 払いで貯めて旅行していました。 今回はUAマイル40000×3=120000(諸費用¥16080)、ANAマイル35000×1=35000(諸費用¥8…

家族で行く海外旅行のススメ

2006 Maldives バンドスにて 結婚して19年間、今まで国内、海外合わせて沢山の所に4人家族で行きました。 基本ビーチリゾートが好きです。ビーチに行けない時もありますが、せめて素敵なプールがあるホテルなど、とにかく日常を忘れられるリゾート感ある場…