kuruのマイル家族旅行の手引き

UA→ANAマイラーへ転向!ポイントサイトで貯めたマイルで目指せ毎年海外旅行!ビーチリゾートを愛する4人家族の海外旅行の手配、旅行記など。

家族で行く海外旅行のススメ

f:id:bluebirdb:20180423153231j:plain

2006 Maldives バンドスにて



結婚して19年間、今まで国内、海外合わせて沢山の所に4人家族で行きました。

基本ビーチリゾートが好きです。ビーチに行けない時もありますが、せめて素敵なプールがあるホテルなど、とにかく日常を忘れられるリゾート感ある場所を選んでいます。

 

子供達は中学生、高校生になりましたが長女が1歳6ヶ月の時から旅行に出かけ始めました。

過去を振り返ってみると子供が小さくても、多少無理してでも色々な所に家族で出掛けて良かったと思います。

 

ハプニング、トラブル等も多々ありましたが、あの旅行に行かなければよかったとは一度も思った事は無いと断言できます。

 

小さい頃の子供との楽しい旅行はお金には代え難いものがあり、大人と違い、その時々の年齢での旅行は、もう2度と体験出来ないと思うと、行っておいて良かったと心から思います。

 

子供が中学生以上となると、定期テストや部活などがあり、下手したら大人よりも忙しくなりますし、親の介護など、いつ旅行に行けなくなる状況が発生するか分からないです。

子供に聞くと、結構小さい頃の旅行の思い出も覚えていてくれているのも嬉しいです。

 

我が家は一般的な家庭ですが、4人家族で海外旅行に行くことができたのもマイルのお陰です。(LCCや有償もあり)

 

 

自分への忘備録も兼ねて、今までのそしてこれからの、マイルを使っての4人家族の旅行に関するあれこれを綴っていきたいと思います。

 

・家族旅行での個人手配マニュアル

・マイルの貯め方

・マイルの使い方

・家族旅行でのホテルの手配

・空港での過ごし方

 

などなど旅行に関するあれこれを、ゆったりペースで書いていきたいです。