kuruのマイル家族旅行の手引き

UA→ANAマイラーへ転向!ポイントサイトで貯めたマイルで目指せ毎年海外旅行!ビーチリゾートを愛する4人家族の海外旅行の手配、旅行記など。

今年の夏はUA &ANAマイルを使用した特典航空券でタイ・バンコクに行きます

f:id:bluebirdb:20180418001309j:plain

去年の9月頃に、ポイントサイトを使用したANAマイル活動を始めるまで、実質有効期限のないユナイテッド(UA)のマイルをクレジットカード 払いで貯めて旅行していました。

 

今回はUAマイル40000×3=120000(諸費用¥16080)、ANAマイル35000×1=35000(諸費用¥8640)でタイ航空、セントレアバンコク直行便エコノミー4席確保できました。

 

UAマイルはすでに確保済みでしたが、ポイントサイト活動による、初めてのANAマイルが付与されると同時に出発の半年前に予約しました。

 

予約から時間が経ってしまいましたが航空券の値段を調べてみた所、タイ航空公式で特典と同日同時刻4席¥289200(72300×4名、諸費用別)でしたので、使用した合計マイル155000マイルで割るとマイル単価約1.9ということになります。

単価、悪いですね〜。

 

このマイル単価ですが、皆さんいつの時点で出しているのでしょうか?

特典を予約した時点の航空券の値段だとしても、刻々と航空券の値段は変わりますし、サイトによっても微妙に値段違いますよね。

 

陸マイラーの方々のブログを拝見すると、ファースト、ビジネスなどの文字が踊り正直いいなーっと思います。

ですが、ビジネスには乗れなくても、手持ちマイルが少なくても、ハイシーズンでも4人家族で海外旅行に行けるので、これからも頑張ってマイルを貯めて年に1回の海外を目標にしていきたいです。