kuruのマイル家族旅行の手引き

UA→ANAマイラーへ転向!ポイントサイトで貯めたマイルで目指せ毎年海外旅行!ビーチリゾートを愛する4人家族の海外旅行の手配、旅行記など。

たった5日でポイント付与されました!24300ANAマイルへ

f:id:bluebirdb:20180429001824j:plain

2008 レダン島 ベルジャヤ航空

↑記事とは関係無いですが、過去の旅シリーズとして、旅行時の写真を色々と載せていこうと思います。

 

モッピーで申し込んだ、「dカード GOLD」ですが、4/22申し込み→4/27にポイント獲得しました。15000P×夫婦2人分=30000Pです。

 

あまりの早さにびっくりです!

しかも、不在で受け取れていない為まだカードが手元に届いていません。

 

f:id:bluebirdb:20180429002504j:plain

 

bluebirdb-miletravel.hatenablog.com

 

夫婦2人分で獲得した30000PをG-point→LINEpoint→メトロ→ANAマイル、交換レート81%の24300マイルに替えていきます。

 

 夫婦2人で貯めたANAマイルはANAカードファミリーマイルで合算して使うので合計で表示しています。

 

先日発券したバンコク行きの特典航空券も、ソラチカ第一陣マイルが入った直後で夫婦でのマイルを合算して、発券する事ができました。

bluebirdb-miletravel.hatenablog.com

 

ファミリーマイルはUAマイルには無い制度なので、非常にありがたいです。UAは移行できますが、なんと料金が掛かります。。。

 

 

先日の記事でJALマイルも貯めていこうと息巻いていましたが、その直後にモッピー→JALマイルの獲得条件が改悪との発表があり。。。残念ながら却下です。

 

ソラチカルートといい、始めた矢先に終了っていうパターンですね。。。

ブログ村マイレージ先輩方のように先見の明がある方々は、すごいなと思います。

 

子供達とあと何回旅行に行けるか分かりませんが、コツコツ貯めていくのみです!

 

  

モッピー!お金がたまるポイントサイト